2011年8月27日土曜日

花人前式(^_-)★



こんにちわ!(^^)!

皆さん…ブーケ・ブートニア ストーリーってご存じですか?
私は、ブーケ・ブートニア ストーリーの誕生を聞いた瞬間…
あたしやりたい』って凄く思いました(^_^)★*

なので…ブーケ・ブートニア ストーリーの素敵な誕生エピソードを
御紹介したいと思います^^*

昔、プロポーズをする為に女性の家に向かった男性が、
道端に咲いている野花を摘み束にして
「結婚して下さい」と女性に贈りました(^_^)/

女性は「あなたの愛を受け入れます」という言葉の代わりに、
贈られた花束の中から一輪抜き取り、
男性の襟元にさしてあげました。

これが、ブーケ・ブートニア ストーリー由来です(●^o^●)


人前式でこのブーケ・ブートニア ストーリーのセレモニーを
演出の一つに取れ入れることも出来るんですよ


バージンロードに近い参列者に一輪ずつ花を持ってもらい、
新郎はそれを祝福を受けながら受け取り、束ねてブーケにします(^.^)

そして入場してきた新婦にプロポーズをして、
その束ねたブーケを渡しますヽ(^。^)ノ

新婦はそのプロポーズの答えに…
そのブーケの中から一輪の花を新郎の胸ポケットに…(^^)/

この演出がまさしくブーケ・ブートニア ストーリーの由来の再現です。
KATSUTAYAではこれを花人前式と呼んでいます



お二人だけでなく、参列した方も参加して頂けるので、
きっと…きっと忘れられない挙式になると思います。

人前式を考えてる皆さん!!
ぜひ、このブーケ・ブートニア ストーリーのセレモニーを演出の一つに入れ、
花人前式を行ってみては…?

私が結婚式を行う時は、花人前式を行って皆さんと
素敵な一日を過ごしたいと思います(^-^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿